おはようございます!
本日はリュウタが担当させていただきます!
当院ではぎっくり腰になり来院される方がたくさんいられます。
ぎっくり腰になるタイミングは人それぞれです。
例えば腰を曲げて物を取るときや後ろに振り向いた時などとっさのタイミングで発症することが多いです。
しかし中にはくしゃみや咳払いなど小さな刺激でも立てなくなるほどのぎっくり腰になることがあります。
僕は、私は、大丈夫、、、と思っていると後悔することになってしまいます。
なってしまった場合の対処としてはまず炎症を抑えるため冷やしてあげる、湯船に浸からない、お酒を飲まない。
そして、早めの治療です。
当院ではぎっくり腰の方に刺激が少なくいち早く症状の回復をする治療をしています。
まだまだ冷える季節ですので冷えにより筋肉が緊張していき身体を痛めやすい時期にもなっています。
現在、当院にもぎっくり腰で来院される方が増えています。
その中には普段から自宅でストレッチをされている方も中には含みます。
私は大丈夫!
この考え方がとても怖くいざ怪我をした時にどうしたらいいか分からなくなってしまいます。
症状も軽いものから重いものまでありますが痛めている事はどちらも同じです。
ぎっくり腰になってしまった、もしくはなるかもしれない、、
不安に思う方いつでも当院までご連絡ください。
早めの対処で痛みのない生活を送りましょう!!
今回はここまでになります!
次回もおたのしみに!